HOMEお知らせ凌雲閣ブログ空室情報施設のご案内季節ごとのお料理交通のご案内
料金のご案内とご予約日本秘湯を守る会松之山温泉と鏡ヶ池伝説趣のある部屋鏡の湯

春のお彼岸が来ます。

三寒四温の今日この頃です。

こんにちわ、女将の島田美智子です。

今日は今にも雪が降りそうな寒い一日でした。

春はもうすぐそこまで来ているのですが。

今週の17日はお彼岸の入りの日です。

皆さんも、お彼岸にはお墓参りに行かれると思います。

松之山のお墓参りは、雪国のため少し変わっています。

積雪が沢山あるのでお墓にいってもまだ、お墓の石が出ていないのです。

そこで毎年この時期になるとかんじきを履いてお墓まで準備にあらかじめ行きます。

今年のように小雪の年はお墓の頭が出ていると思いますので楽なんです。

雪が多いときはどこが自分の家のお墓があるのかわからないことになります。

スコップでお墓を掘り出してきます。

どこにあるかわからないときは雪でお墓の形を作ってきます。

ご先祖様に感謝の気持ちをあらためて思う時期です。


関連記事

トラックバックURL

http://blog.ryounkaku.net/archives/3735/trackback

春のお彼岸が来ます。 へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

«  |  »

にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村
ご予約や、お急ぎのお問い合わせは、お電話にてお願い致します(電話受付 10:00 ~ 21:00)
越後松之山温泉 凌雲閣(りょううんかく)  〒942-1435 新潟県十日町市松之山天水越81
電話:025-596-2100 FAX:025-596-2176 E-Mail:info@ryounkaku.net